弊社は7月からメルマガ配信によるPRに取り組んでいます。
それまでもささやかながらメールによる情報配信を行ってはおりましたが、7月より女性の事務員に担当してもらうことになり、慣れないながらも徐々にではありますが、今まで以上に力を入れて取り組むことになりました。

 

そして先日、配信先の中から1社お声掛けを頂戴しました。
こちらの会社様は、野菜くずの処理を効率良く行うための機械を製造・販売されております。

 

実は、数年前に弊社が行っておりました合同相談会(現在の合同営業作戦会議の前身)に、社長様(当時は専務様)がご参加されたことがあったのですが、その後はなかなか接点を持つまでに至れておりませんでした。

 

しかし、来月に展示会への出展が決まり、そこでのPR等を考えるにあたり、配信しているメルマガから弊社のことを思い出され、今回のお声掛けとなりました。

 

今はプレゼンの機会を得るのが難しい時代ですので、このようなお声掛けは営業にとって大変ありがたいことです。

 

メルマガ配信を継続していて良かったと思うと共に、ご反応頂けたことに感謝しています。

 

早速訪問させて頂き、まずは展示会での見せ方、引き続いてその後の営業活動の進め方等のお話をさせて頂きました。

 

弊社が行っております販路拡大セミナーや合同営業作戦会議を活用して頂きながら、この会社様に合った営業の仕組みを効率良く作り上げるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

コメント
コメントする